1/27(金)英語科交流学習に行きました。

 1月27日(金)小学部1年生から5年生までの児童が、iLearn Academy Charter Schoolにて交流学習を行いました。
 
 午前中は、サイエンスフェアの見学をしました。一人一人が、自分の調べたいテーマについて、仮説を立てて、しっかり研究を進めた様子がよく伝わる展示ばかりでした。その後、サプライズで、4年生の体育に参加させていただくことになりました。リレー形式で競走したりと、とても盛り上がりました。
 
 お腹も空いたところで、楽しみにしていたランチタイム!広々としたカフェテリアで、みんなで昼食をとりました。昼休みは、iLearnの子どもたちと一緒に、遊具で楽しく遊びました。
 
 午後からは、ロボティックス体験をさせていただきました。楽しみながら、プログラミングの基礎について学ぶことができました。活動を通し、iLearnの子ども達と自然に英語で会話する姿が見られました。その後には、VR体験もさせていただき、特別なメガネをかけると見える世界に、歓声があがりました。
 
 今日は、グアムの現地校で学ぶ同年代のみなさんの学校生活を知るよい機会になりましたね。また、英語を使って、気持ちを伝えあうことの大切さを知ることができましたね。
 
 この日のために、たくさん準備をしていただき、温かく私たちを迎えてくださったiLearnのみなさん、本当にありがとうございました。