7/22(金)一学期終業式・歓迎式・お別れ式が行われました。

 一学期の終業式では、児童・生徒の「一学期を振り返って」という作文が読まれました。自分の頑張ったことやこれから力を入れたいことなどをしっかりと話すことができました。

 歓迎式は新しく日本人学校に転入してきた児童の自己紹介と、ブルースカイ委員長の歓迎の言葉が話されました。少し緊張していましたが、一人ではっきりと挨拶をすることができました。ぜひ学校生活を楽しんで欲しいと思います。

 続けて行なわれたお別れ式は、5人のお友達とのお別れとなりました。
送る言葉を言う児童も、お別れの言葉を言う児童も、会えなくなる寂しさとこれまでの思い出、みんなへのお礼の言葉が溢れた式となりました。
中学部の生徒には手作りの卒業証書が渡され、日本人学校に在籍した期間が長いこともあり、しみじみとした別れとなりました。

 皆さんの、新しい学校でのご健康とご活躍をお祈り致します!