新学期の開始時期について【全日】

                         令和2年(2020)3月31日
グアム日本人学校保護者様
グアム日本人学校(全日制)
校長代行 渡部 祐輝

         新学期開始時期について

平素より、本校教育にご理解ご協力いただきありがとうございます。
保護者の皆様方におかれましては、新学期の開始についてご心配されていることと存じます。
現段階では下記のような予定で新学期を開始できるように進めていきたいと思います。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

1 開始日時予定    4月20日(月)以降
(新型コロナウィルス感染防止に伴う知事令の発令などの状況の変化に対
応していきます。)

2 内容

着任式(放送にて)
始業式(放送にて) ※作文発表はなし
入学式 ※新入生保護者のみ参加
※来賓・在校生の参加なし

※着任式、始業式への保護者の皆様方の参加はご遠慮ください。

詳しい日程につきましては後日連絡いたします。

3 その他
(1) 登校時におけるご連絡・お願い
①  マスク着用をお願いいたします。
②  発熱・咳があるなど、体調に不安がある場合は、登校を控えてください。
③  バス運行を予定しておりますが、感染防止の観点から、できる限り自家用車での送迎をお願いいたします。
(2) 授業の進め方等につきましては、今後検討の上、決まり次第ご連絡いたします。
(3) 変更がありましたら、追ってご連絡いたします。
(4) 新学期の諸経費請求に関しては学校が再開してから皆さまに送らせていただきます。

お問合せは以下のアドレスまでお寄せください。

yukamano_w@yahoo.co.jp(教務主任渡部)

keikodac@yahoo.co.jp(事務長ダカナイ)

gonda-t@spej.co.jp(権田教育部長)