1学期終業式&お別れ式が行われました。

7月19日(金)68日あった1学期も早いもので最後の登校日。

朝は、全体奉仕作業として普段なかなか清掃が行き届かない場所までみんなで清掃をしました。どの児童生徒も汗だくになりながら、しっかりと働いていました。

終業式・お別れ式では、小1から中3までの代表児童生徒が1学期の振り返りを発表したり、転出する児童生徒3名があいさつをしたりしました。

転出する児童生徒へのお手紙発表は、今までの思い出を振り返り、笑いあり涙ありの温かな雰囲気の中で行われました。

淋しくなりますが、新しいステージでの活躍を日本人学校のみんなで願っています!

  • 奉仕作業の様子①