読売ジャイアンツ阿部慎之助選手、訪問!

1月15日(火)、読売ジャイアンツの阿部慎之助選手が、グアム日本人学校を訪れ、講演会を開いてくださいました。

阿部選手は長年グアムで自主トレーニングを行ってきたため、グアムへの恩返しというお気持ちから、忙しいスケジュールの中、今回のイベントの実現となりました。

阿部慎之助選手をはじめ、スタッフ・関係者の方々に心より御礼申し上げます。

会では、阿部選手からのお話の後、子どもからのたくさんの質問にも答えていただきました。また、直筆サイン入りの帽子を一人一に手渡しでいただいたり、記念写真を撮らせていただいたりと、最後まで親切丁寧にご対応いただきました。

講演会が終わった後、子どもたちは、「優しい方だな」「面白い方だな」「有名な選手に会えて、うれしいな」など、口々に興奮した様子で語っていました。

人に夢を与えるスポーツ選手、その中でもたった一握りしかなれない一流選手の素晴らしさに触れ、子どもたちは熱い思いと大きな志を胸にしたことと思います。

改めて阿部慎之助選手、ありがとうございました。ぜひまたお越しいただけるときが来るのを、グアム日本人学校一同楽しみにしております。

  • 記念撮影の様子①