運動会練習開始&読み聞かせ

5月22日(火)より、運動会練習が本格的に始まりました。

まずは、低学年・高学年どちらとも、それぞれの表現運動(ダンス)に取り組んでいます。

どちらも、学年の上の子が中心となって下の子を教えながら、より良い発表へとつなげていきます。

暑い中の練習は大変ですが、子どもたちはとても意欲的にがんばっています。

  • 高学年の連取風景①

また、5月23日(水)の朝の時間に、読書月間の一環として高学年から低学年への読み聞かせがありました。

それぞれのペアが思い思いの場所で、読み聞かせを通して本に親しみました。

下の子のために優しく読んであげたり、質問に答えてあげたりと、高学年の子達の優しさが感じられるとても良い風景でした。

  • 読み聞かせ風景①