着任式・歓迎式・始業式・入学式

4月14日(木)

新年度を迎え,様々な式が行われました。

まず,着任式では,新しく赴任された先生の挨拶がありました。

カープ好きということで,ネクタイの色は鮮やかな赤。

…だれもネクタイの色からカープを連想できる子はいなかったようです。

一緒に野球をして楽しめる日が楽しみですね。

歓迎式では,新しく2名の児童を迎えました。

明るく楽しいグアム日本人学校に早く慣れてほしいです。

その後の始業式では,各学年の代表が1学期に頑張りたいことを発表しました。

新たな決意を胸に堂々と発表する姿は,1つ上の学年になったことを感じさせてくれました。

最後に,入学式が行われました。

ドキドキした面持ちで歩く小学部1年生 凛とした姿で歩く中学部1年生

それぞれ期待と不安の入り混じるなか,緊張感をもって式に臨んでいました。

楽しい楽しい学校生活がいよいよスタートしました。

クラスのみんな,学校のみんなで,色々な思い出を作っていきましょう。

  • 着任式