音読劇(2年生)

10月21日(木)

音読劇の発表会をしました。

「お手紙」

がまくんとかえるくんのお話です。

お手紙をもらったことがなく悲しがっているがまくん。

そのことを知り,がまくんに手紙を書く優しいかえるくん。

かたつむりくんが届けてくれるはずの手紙を,今か今かと待つ2人(2匹)。

とても心温まるお話を,1年生に伝えるため

表情や声色などを工夫しながら,気持ちをこめて読めるように取り組んできました。

そのおかげで,発表会当日は練習の成果を堂々と発表することができました。

終えたときの笑顔から,子どもたちの達成感が伝わってきました。

1年生のみなさん

2年生になって「お手紙」を学習するのが楽しみですね!!

  • 劇をする2年生の様子①