音楽教室

8月25日(水)

愛知県の蒲郡市から,蒲郡市ジュニア吹奏楽団の子どもたちが演奏に来てくれました。

楽団は小学4年生~中学3年生で構成されていました。

年の近い子どもたちが演奏してくれるということもあり,子どもたちは興味津々でした。

演奏が始まると,あっという間に時間が過ぎていきました。

「1曲目が始まった瞬間鳥肌が立った」

「自分の知っている曲をたくさん演奏してくれて嬉しかった」

「息の合った演奏の裏に,たくさん練習したことが伝わってきた」

「自分もこんな演奏がしてみたいと思った」

子どもたちの感想からは,音楽を通して様々なことを学んだことが伺われました。

遠いグアムにわざわざ演奏をしにきてくださった蒲郡市ジュニア吹奏楽団のみなさん

本当にありがとうございました!!

  • 演奏の様子