運動会全体練習(行進・歌・ラジオ体操)

6月2日(水)

今日の1時間目に運動会の全体練習を行いました。

まずは,歌の練習を行いました。

音楽室とは違い,広いグラウンドいっぱいに声を届ける運動会。

普段以上に声を遠くに届けるために,お腹に力を入れて歌っていました。

つぎに,行進の練習。

音楽に合わせて左足から足踏みを始める

動き出し・止まる時に団長のかけ声に合わせる

など,細かい動きの確認をしました。

最後に,ラジオ体操をしました。

常に左から動き出すことを確認しました。

今日の全体練習でたくさんのことを確認しました。

全体で動きをそろえるためには,全員がきちんと覚えておかなければいけませんね。

次の全体練習までに,しっかりとポイントをおさえておきましょうね!!