全校遠足(ブルースカイ歓迎式)

4月24日(金)、予定通り全校遠足が行われました。
前日は、朝から雨が降り、山登りは出来ないかなと危惧されました。
しかし、みんなの願いが届いたのか、当日は朝から青空でした。
フムヨンマングロ山に登り始めるとちょうど雲がかかり、涼しい風が吹いてきました。
IMG_4511 IMG_4514 IMG_4524

IMG_4534 IMG_4620

1日、ブルースカイ班で行動しました。
ブルースカイ班とは、小学1年生から中学3年生までを縦割りで4つにわけたものです。
山を登るときには、高学年が低学年の荷物を持ったり、声を掛けたりとお世話をする姿が随所に見られました。

昼食後は、ブルースカイ委員会が企画した歓迎会を行いました。
今年来られた先生方からは、「ピンクレディーメドレー」「縄跳び」の一芸披露があり、子ども達から大好評でした。
その後は、全校で「こおりおに」「ドッジビー」をして元気に遊びました。
最後は、遊んだ公園のゴミ拾いをしました。
来たときよりも美しく!
とてもきれいになった公園をあとにして、学校に帰ってきました。