小五作文発表&新年度委員会発足

4月25日(木)、全校朝会がありました。

まず、小五代表が作文発表をしました。新たな一年の始まりの時期ということで、今後の目標や抱負を話しました。

その後、新年度の各委員会メンバーの紹介と、4月19日(金)の委員会活動で話し合った内容の報告をしました。

  • 小五代表の作文発表①

また、この日は小1~中3混合で編成する「ブルースカイ班」でランチを食べる、「わくわくランチ」もありました。

5月3日(金)の全校遠足でフムヨンマングロ山に登りますが、そのペアの確認もされました。

小1の子たちは初めは緊張の様子でしたが、徐々に打ち解け、笑顔も見られました。

これからたくさんある行事や学習の中で、今年度も全員が仲良く関われる伝統を引き継ぎ、さらに発展させていけるように、上級生を中心に頑張っていきたいと思います。