野球教室開催!

12月7日(金)、全日本大学軟式野球チームの皆様方がグアム日本人学校に訪れてくださり、野球教室が開催されました。

晴天にも恵まれ、小学部5年生以上はグラウンドで、小学部4年生以下は体育館で、それぞれ選手に直接指導され、楽しみながら野球体験をしました。

普段は体育が苦手な子も、終わった後に「楽しい!」と満面の笑顔で叫んでいたのが印象的でした。

これを機会に、野球をはじめとする様々なスポーツに関心をもち、楽しんでいってほしいと思います。

全日本大学軟式野球チームの皆様方、誠にありがとうございました。

チームは今後、8日(土)・9日(日)とレオパレスリゾート野球場でグアムのチームと試合を予定しているそうです。ぜひ応援にお出かけしてみてください。

両日とも、10:00~、13:00~の2試合ずつです。

  • 最後に集合写真撮影