小学部三年生作文発表

9月6日(木)の朝会で、小学部三年生代表の作文発表がありました。

夏休みに日本で早起きをして花火を見に行った思い出を、一生懸命文章に書き、上手に読むことができ、大変立派な発表でした。

日本人学校では毎週末に作文を書く取り組みをしています。今回の発表のように、書くことや話す・聞くことを育む取り組みを、学校全体で行っていきたいと思います。

  • 小学部三年生代表による作文発表の様子①

現在、台風の接近に伴い、9月10日(月)・11日(火)の休校措置が取られることになりました。学校では、外に置いてあったベンチなどを中にしまったり、ブランコを外したりする対策をし、備えをしたところです。

皆様方におかれましても、最大限の安全対策をしてお気をつけてお過ごしください。

休校が明けてまたみんなが元気に登校するのを、職員一同お待ちしております。