レッツプレイ&今年度最後の水泳学習

8月30日(木)、体育委員会企画の月に一度のレッツプレイがありました。

全校児童生徒が昼休みに一緒に遊ぶというものです。

この企画をみんなが楽しみにしています。

今回は「全校鬼ごっこ」でした。

オニは一回目が体育委員会、二回目は中3&教員数名、三回目は希望者で行いました。

これからもこの企画を通して、全校児童生徒が仲良くなっていけると思います

  • 鬼ごっこの様子①

また、8月31日(金)は今年度最後の水泳学習がありました。全6回にわたり、前半3回は1学期にピアマリン、後半3回は2学期にレオパレスのプールをお借りして行ってきました。おかげで、メドレーの記録が1分以上速くなった生徒や、泳げなかった25メートルが泳げるようになった児童など、たくさんの成果が見られました。

ピアマリン様、レオパレス様、改めてありがとうございました。

今後も定期的に水泳に親しみ、来年の水泳学習に臨んでもらえたらと思います。

保護者の皆様方にも、お迎えやご準備など、ご協力いただきましてありがとうございました。

  • 自由練習の一コマ①