体験入学開始&全校リレー練習&応援練習

連日運動会練習が続く中、本日6月1日(金)、体験入学生の児童生徒が入ってきれくれました!

朝会では歓迎会が開かれ、簡単な自己紹介と、ブルースカイ委員長からの歓迎の言葉と、グアム日本人学校の校歌斉唱をしました。

これから1か月の間、新たな仲間と共により楽しい学校生活が送れそうで、みんなワクワクした表情でした。

  • ブルースカイ委員長から歓迎の言葉

また、5時間目は全校リレーの練習がありました。一度通してやってみましたが、1年生はやはりまだ戸惑いがあって、なかなかうまくいかないところもありました。その後、チーム別練習になり、赤・青・白・黄と、中学生を中心に練習をしました。本番では全力で走る姿が見せられるよう、みんなで力を合わせてがんばっていきます!

  • まずは、体育館で説明を聞きました。

さらに、7時間目は第2回色別応援練習がありました。応援合戦の全体像も決まってきて、さらに熱の入った応援練習が行われました。どちらの色も、特色のある応援がお見せできそうです。お楽しみにしてください。

  • 赤組応援練習風景