小学部 英語交流学習

1月17日(水)

アダカオ小学校の子どもたちと交流学習を行いました。

ウェルカムカードをもって,バスを迎えました。

みんなちょっと緊張した顔をしていました。

ペアの子と合流したら,体育館に移動し,開会式をしました。

開会式後はスクールツアー!!

学校の施設を案内して回りました。

その後,教室に移動し,ブルースカイ班ごとに活動しました。

手作りのしおりをプレゼントし,日本語での名前の書き方を教えてあげました。

カタカナはもちろん,中には漢字まで教えてあげる子もいました。

アダカオ小の子は,最初は難しそうでしたが,熱心に何度も練習していました。

新聞紙でかぶとを作る方法も教えてあげました。

4時間目は体育館でアイスブレイクゲームをし,昼食を食べました。

閉会式では,ルパン三世の演奏を送りました。

久しぶりの演奏でしたが,かっこよく息の合った姿をみせることができました。

アダカオ小からはダンスのお返しがありました。

全員で曲に合わせて踊り,楽しいひと時を過ごしました。

今回の交流学習を通して,より英語で会話したいと思う子が増えたようです。

この思いを大切にし,これからも英語学習に取り組んでいきましょう。

学んだことは,2月7日の英語のプレゼンテーションにて発表します。

楽しみにしておいてください!!