野球教室

12月8日(金)

全日本大学軟式野球の日本代表チームが,野球教室を開いてくださいました。

最初に,デモンストレーションを見せてくださいました。

あまりにも速く「シューン」と風を切りながら進む投球に,大興奮!

鋭く遠くまで飛んでいく打球に,またまた大興奮!

11月の体育でソフトボールをしていたため,選手たちの凄さが実感できたようです。

その後,バッティングとピッチングの体験をさせていただきました。

「いいバッティングだね!」

「ナイスキャッチ!」

「君は投げ方のフォームがいいね!」

日本代表チームの選手や監督に褒められて,子どもたちはとてもうれしそうでした。

優しくわかりやすく指導してくださり,短時間で実りのある練習ができました。

最後に記念品として,ブレスレットとキーホルダーをいただきました。

土曜日に親善大会を控え,毎日厳しい練習を行っている最中にも関わらず

グアム日本人学校に来校してくださった全日本大学軟式野球連盟のみなさん

本当にありがとうございました!!

  • 全日本大学軟式野球日本代表の方々