修学旅行1日目

10月3日(火)

スローガン

GUAM

G グレートに U 動いて

A 新しいことを  M 見つけよう

いよいよ,待ちに待った三泊四日の修学旅行が始まりました!

出発式を終え,グアムから東京に飛行機で移動しました。

その後,ガイドさんと合流し,ホテルで荷物を預け,浅草に向かいました。

浅草に着いたのは2時前ということで,子どもたちはお腹ペコペコ!

みんなおいしそうに天ぷらを食べていました。

(エビのしっぽ,キスのしっぽを食べるか食べないかで議論していました笑

その後,雷門前で記念撮影をした後に,浅草寺にお参りに行きました。

はじめての班別行動ということもあり,子どもたちもウキウキ!

あっという間に自由時間が過ぎてしまったようです。

不安だった天気も回復したことで,日本もまだまだ暑いと感じた子も多いようでした。

その後,食品サンプル作りを行いました。

ロウが美味しそうな料理に変わっていく様子に,子どもたちは大歓声!

やり方を教えていただき,全員オリジナルの食品サンプルを作ることができました。

その後,ホテルにチェックインをして,都庁議事堂レストランに夕食に行きました。

自分で注文することにも挑戦しましたね!

明日は国会議事堂に東京スカイツリー,東京大学の見学が待っています。

明日もグレートに動き,新しいことを見つけていきましょう!!

  • 出発式後の様子