音楽教室(全日制)

8月25日(金)

蒲郡市ジュニア吹奏楽団の皆様が学校で演奏会を催してくださいました。

自分たちと同じ年代の子たちが,迫力ある演奏をする姿に子どもたちはびっくり!

演奏後には思わず拍手や歓声があがっていました。

今回の演奏会では,グアム日本人学校の校歌も合奏してくださいました。

これまでピアノ伴奏しか聞いたことなかった子どもたちは驚きを隠しきれません。

「今度からこの演奏で校歌を歌いたいね」

演奏終了後に興奮気味に話し合う子どもたちの姿が印象的でした。

合奏した際の校歌の楽譜を,学校に寄贈してくださいました。

演奏するにはたくさんの練習が必要ですが,いつか演奏できるといいですね。

子どもたちが飽きないために,参加型のプログラムも用意してくださっていました。

中学生も一緒に踊った恋ダンスはとても盛り上がりましたね。

楽しいひと時をありがとうございました。

  • グアム日本人学校校歌を演奏・合唱してくださる様子